修士論文

長らく放置しておりました。

ブログを書いてみようと思い立ったものの、日々の速度についていくのがやっとで続きませんでした。先日、修士論文を提出し、ようやくブログを再開しようと思い立ったところです。

修了後は、某県の公立高校で国語科教員として働く予定です。働きはじめるまでまだ少し時間があるので、残りの期間は精一杯勉強したいなと思っています。書くこともその間で習慣化したいですが、どうなることやら。

基本的には自分のために書いていくのですが、誰かが読んでくださる可能性がある以上、責任を持って言葉を紡いでいきたい。私は怠惰な人間なので、せめて遠慮を忘れないように気をつけて、細々とやっていこうと思います。